スピードをだす、更なるスピードをだす、そこから最後のひと踏ん張り分のスピードを出す、徹底的に「スピード」にこだわった『ペーパー+製作+口頭試問』の120分講座です

 

“ロード トゥ 筑波1” 筑波小合格ハイパートレーニング講座120

ペーパー内容

お話の内容理解

筑波小合格のためには、本番時に“お話の内容理解”で満点を取る必要があります。本番でそのレベルに持っていくためには、「家で過去問を解いて、満点を取った」だけでは不十分です。

講習会や模試で満点を取る経験を積む必要があります。そうなのです!!「テスト形式」で満点をたたき出すことこそが、本番で満点を取る一番のコツとなります。だからこそ、この講座で、満点を取ってください。

もしも、とれなかったら “ロード トゥ 筑波2”でとりましょう。そこでだめでも諦めません!!“ロード トゥ 筑波3”があるではないですか!!それがだめでも、筑波小合格勇気100倍講座があります!!

 

図形課題及び数課題

ここに最も時間をかけます。徹底的に時間を計り、徹底的に早さを競い、徹底的にあきらめない気持ちを養います。

競うのは、なにも他のお子さまとばかりではありません。ページをめくるごとに、「自分自身の目標」との競い合いを行ってもらいます。集団で競うことを体感し、集団なのに自身の目標との競い合いを体感すると、そこには肯定感が宿るはずです。

ペーパー学習なのに、まるでスポーツのような空間にするのが、私たち講師の目的です。駅伝のランナーに檄を飛ばすコーチや監督のごとく、チャレンジするみんなに「アドバイスという名の檄」「励ましといった声掛け」をリズミカルに飛ばし続けます。実は、ここにスピードアップのコツがあるからです。

 

口頭試問内容

筑波式即答法

筑波小の口頭試問は、私立小のそれとは少し違います。お茶の水小とも竹早小とも違います。筑波小の口頭試問に必要な方法は、ずばり「筑波式即答法」です。

浮かんだものを即答えます。その練習をある一定時間以上行うことで、「悩んで言葉が出ない」、「迷って言葉が出ない」、「不安で言葉が出ない」といった3つの“出ないマインド”を一掃します。

 

製作内容

初動3動作

筑波小の製作は、8割がた初動で決まります。厳密にいうと「初動3つの動作」で決まります。初動3動作である「塗る→ちぎる→貼る」を、いかに正確にスピーディーに行うかがカギなのです。

逆の言い方をしますと、ここで後れを取ると、なかなか追いつくことができません。この講座では、初動3動作のスムーズさをテーマに行います。

 

チャイルド学院さま

合同講座

チャイルド学院さまとの合同講座です。何が素晴らしいかと言いますと、「家庭学習用教材(コツコツドリルT-1)」を、たっぷりとお土産としてお持ち帰りいただけることです。

 

【講座№】

□講座№0905A:9月5日(日)10時00分~12時00分

□講座№0905B:9月5日(日)14時00分~16時00分

□講座№09012A:9月12日(日)10時00分~12時00分

□講座№09012B:9月12日(日)14時00分~16時00分

□講座№1004:10月4日(月)15時00分~17時00分

※同じ内容です。おひとつお選びください。
※前回ご提示したお日にち(お時間)と違ってしまいました。本当に申し訳ございません。

 

【場所】 5日、12日=荻窪 10月4日=池袋

【講師】 5日、12日=細谷先生 10月4日=神山

【定員】5日、12日=8名  10月4日=12名

【講習費】11,000円(税込み)

【参加資格】年長の皆さま(家庭学習の方も他塾の皆さまも大歓迎です)

【受付開始】8月16日の月曜日10時からです!!「講座№」を明記の上、「お子さまのお名前」、「読み仮名」、「性別」、「生年月日」、「緊急連絡先のお電話番号」もご記入願います。第1希望から第3希望くらいまでご記入いただけますと、とてもありがたいです。結果に関する報告は20日の夜までにメールにて行わせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です