3月になったらジョイント講座
口頭試問が45分に、製作が45分
同じ日に、同じ場所で学べます!!

 

3月になったら過去問講座
実際に出たものを題材に
口頭試問と、製作を学びましょう!!

 

基本を、学ぶことが第一優先
基本を、どうせ学ぶなら
頻出課題で学びませんか?
予想課題で学びませんか?

 

全ての課題を、個別に受講していたら
どんなに時間があっても、足りません
だからこその、“ジョイント講座”です!!

 

3月中旬から
月に1度のペースで
山崎先生と一緒に三鷹教室で
学びませんか!?

 

詳細は
今後のブログ
報告させていただきます!!

 

感謝の意を込めまして 神山眞

 

 

 

セミナーを開催します

 

1つ目: 国立小受験が120分でわかる 『国立小受験 基本情報習得”セミナー』

☑1:「学費」の比較=1年目と2年目ではこんなに違う!

☑2:「学力」の比較=6年生時の平均点で比較してみたら!

☑3:実験的研究を行う学校=ゆえに私立小対策との違いが出る!

☑4:受験の時期=ここで最も大事なことは“前受け校”の有無!

☑5:抽選/検定の方法=ここを知るだけで“学習比率”が見えてくる!

☑6:月齢考慮=早生まれさんが筑波を狙うのはアリ!?

☑7:学校説明会とは=説明会で見る(聞く)べきポイント10カ条!

☑8:国立小のHPの見方教えます=見るべき時期!見るべき箇所!

☑9:出願方法①=出願の仕方(早い⇔遅い)で、番号が決まる!

☑10:出願方法②=知らないと損をしてしまう!出すタイミングによってこんなに“〇〇数”が違う!

☑11:出願方法③=だからこそ、○○を用意することがマストになる!

☑12:国立小の独自性=これを知ることで“国立小が求める人物像”が見えてくる!

☑13:国立小受験『何校受けられますか?』=併願ありき?1点突破?

☑14:理想の併願パターン=私立小受験を3つのスタンスから分析しておく!

☑15:国立小どうしの併願=“○○”を最大活用しなければうまくいかない!

【講座№】 講座№0316セミナー

【日程】 3月16日(月)10時00分~12時00分

【内容】 世界一わかりやすい “国立小受験 基本情報習得”セミナー

【場所】 三軒茶屋 しゃれなあどホール シリウス                                                                  

【講師】 神山&素敵な先生方                                                        

【講習費】 お子さまを愛する気持ちのみです!                                                   

【対象】 オープン参加!!家族を愛するすべての皆さまです!                                        

【スタイル】 保護者様のみの勉強会                                                       

【ご参加を希望される方は!!】                                         

※1:2月23日(月)の10時から受付を開始いたします。                           

※2:「講座№」と「保護者様のお名前」、「緊急連絡先」を明記の上、「お申し込みフォーム」からお願い致します。          

※3:ご夫婦でご参加してくださる際には、2名分であることを必ず明記なさってください。                         

※4:結果に関する報告は、メールにて26日の夜までに行わせていただきます。

 

 

2つ目: 「うちの家庭学習、これで合ってる?」 その不安を、確信に変える90分 ~合否を分かつ「家庭学習方法」の違い~

1.  いきなり教材や問題集から始めていませんか?

2.  ペーパー学習は「ペーパーを閉じる」ところから始まる?

3.  後悔しない問題集の選び方

4.  問題集以外に揃える物ってありますか?

5.  ペーパーにもたくさんジャンルがあるし、制作や口頭試問もやらなきゃ…。いったい何から手を付けたらいいの?

6.  勉強時間は1日どれくらいが適正?

7.  共働き家庭の「時間捻出術」

8.  「勉強」と「遊び・習い事」の両立

9.  「集中力がない」への処方箋

10. 理想的な家庭学習のカタチ

【場所】三鷹教室

【講師】小野寺先生

【日時】 2月26日(木)10時00分~11時30分

【講座ナンバー】 講座№0226セミナー三鷹

【講習費】 無料

【申込方法】

※1:2月19日(木)の10時から受付を開始いたします。

※2:「講座№」と「お名前」、「緊急連絡先(お電話番号)」を明記の上、「お申し込みフォーム」からお願い致します。

※3: 結果に関しましては、2月22日の夜までに、メールにて報告させていただきます。

 

3つ目:国立小合格セミナー『製作&今すぐやるべき5つの課題』

1.製作練習を筑波式と小金井式に合わせるべきたった一つの理由

2.手先の器用さは当然として、本当に身につけるべき大切な所作とは!?

3.製作が上手くいかないときの処方箋をご提案します!

4.国立小の製作に必要不可欠な動作はご存知ですか!?=“塗る•折る•切る•ちぎる•貼る•結ぶ•ねじる•こねる•絞る•たたむ”

5.塗るのが苦手!? もしかしたら原因は○○かもしれません!

6.折るのが苦手!? 折った後に手で○○をかけていないのでは?

7.切るのが苦手!? 位置が肝心です!○○ばかりを使っていると細かいコントロールができないはずです!

8.ちぎるのが苦手!? 離れていませんか?○○が!

9.貼るのが苦手!? 全てにおいて○○が大事ですね!

10. 【お話の記憶】 問題をやる前に「絶対にやって欲しいこと」とその具体的な取り組み方をお教えします。

11. 【所作】 直前の練習では間に合わない。早めに着手すべきなのはわかるけど、どうやって?

12. 【行動観察】 行動観察は技術ではなくお子様の「心の癖」が現れます。心を育てる方法を伝授します。

13. 【常識・生活習慣】 国立では頻出の常識課題。問題集だけでは足りない理由は?

14. 【口頭試問】 お子様の個性が一番現れる課題こそ、早くから対策を!試験官を惹きつける表現力の秘訣。

【日程&講座№】 講座№0304セミナー:3月4日(水)10時00分~11時30分

【内容】 国立小合格のための「製作&ペーパー勉強会」

【場所】 三鷹

【講師】 小野寺先生&石原先生

【講習費】 お子さまを愛する気持のみです!

【対象】 オープン参加!!家族を愛するすべての皆さまです!※保護者様用のセミナーです。

【スタイル】 保護者様のみの勉強会

【ご参加を希望される方は!!】

※1:2月13日(金)の10時から受付を開始いたします。

※2:「講座№」と「保護者様のお名前」、「緊急連絡先」を明記の上、「お申し込みフォーム」からお願い致します。

※3:ご夫婦でご参加してくださる際には、2名分であることを必ず明記なさってください。

※4:結果に関する報告は、メールにて16日の夜までに行わせていただきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です