「上から見たら、どのように見えますか?」を作ってみました!!

 

今日の午前中

幼稚園で年中さんと、年長さんの授業
計64人のお子さまたちと、数のお勉強

 

今日の午後

中野教室でレギュラークラスの授業
計10名のお子さまたちと、線対称のお勉強

 

本日、74人のお子さまと、共に勉強することができました

 

私の授業スタイルは、サンドイッチ式

 

サンドイッチ上段:「授業前のお祈り」

お子さまのお顔を、一人ひとり思い浮かべます
その子にとっての「最高の授業」になることをお祈りします

 

サンドイッチ中身:「授業本番」

お祈りしたことを、ひとつひとつ、具現化していきます

 

サンドイッチ下段:「授業後のお祈り」

今日出会った、お子さま一人ひとりを思い浮かべます
“ありがとう”の気持ちを伝えます
実は、反省もします
かなりします

 

そんなこんなで、一日が終わります

 

ですが、今日は、事務所に戻ってから、
なんと、30枚ほどペーパーを作ってしまいました

 

すべて、「積み木の課題」

■:あなたから見ると、どのように見えますか?

■:反対側のお友だちか見ると、どのように見えますか?

■:上から見ると、どのように見えますか?

以上豪華3本立てです

 

さすがに、確認作業と、イラストレーターさんへの依頼、印刷時間等を考えますと、「オールインワン180NEXT1」には、ちょっと間に合いそうにありません

 

なので、「オールインワン180NEXT2」で、プレゼントさせていただきます

 

「子どもたちから、いただいたパワーで作り上げた積み木の課題」

「近年流行りの、“上から見たら”が、基礎から応用まで、ぎっしりと網羅された積み木の課題」

「誰もが理解できるように、“段階的なレベル構成”で作られた積み木の課題」

 

是非とも、手に入れてください!!

 

 

 

オールインワン180NEXT2

【内容】

国立小受験に必要な5つの課題を流れの中で身につけます

(ペーパー)「お話の内容」、「1対1対応」、「四方からの観察」、「図形系列」他
 ※テスト形式で行います

(製作)指示製作
 ※塗る→ちぎる→貼る→結ぶの4工程を「指示製作」の形式で行います

(行動観察)集団絵画で、グループ活動をする際に欠かすことのできない「5つのポイント」をアドバイスします

(運動)くまあるき=スタート時の佇まい、終わった後の所作、自分の順番ではない時に気をつけるべきこと

(口頭試問)頻出課題を使って、「5つの基本的動作」を身につけます

【日時と場所】
(講座№A:吉祥寺)6月8日(土)9時15分~12時15分
(講座№B:池袋) 6月16日(日)10時~13時00分
(講座№C:吉祥寺)6月29日(土)9時15分~12時15分
(講座№D:池袋) 6月30日(日) 10時~13時00分
※全て同じ内容です。いずれか一つをお選びになってください。

【対象】年長の皆さま

【講習費】12,500円(税込み)

【プレゼント1】国立小合格専用問題集「コツコツ100%ドリル4 セレクト70」をプレゼントさせていただきます。6月から7月にかけて行う「まとめの学習」にぴったりな問題と、今から取り組める、神山が予想する「国立小予想問題」で構成された、全70枚の問題集です!!

【プレゼント2】神山が作成中の「積み木課題セレクト30」もプレゼントさせていただきます。(1)あなたから見ると、どのように見えますか?
(2)反対側のお友だちか見ると、どのように見えますか?
(3)上から見ると、どのように見えますか?
以上3つで構成された問題集です。

【講師】神山眞

【受付開始日】4月25日(木)の10時からです。大変申し訳ございませんが、定員になり次第、締め切らせていただきます。 ちきゅうまるブログの「お問い合わせ・お申込みフォーム」よりお願い致します。「講座№」を明記の上、「お子さまのお名前(読み仮名)」、「生年月日」、「国立小の第一志望校」、「ご住所」、「お電話番号」もご記入願います。講座に関しましては、できれば、第一希望~第三希望までご記入いただけると、大変ありがたいです。(第4希望までご記入いただけたら、もっと嬉しいです)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です