できていなかったところPART1
■1:足のつかない椅子の座り方
あくまでも私のデータです
本番は、床に足の着く子が3割
足のつかない子が7割
そろそろ床に足がつかいことを想定した
取り組みも入れなくてはなりません!!
足がブランコに乗っている時のようにぶらぶらしている子は、はっきり言って目立ちます!!
一緒に直しましょう!!
次回からは神山がみなさまの
お子さまの足の“重し”になる所存です!!
■2:順序の聴覚的記憶
“リンゴ→まな板→タクシー→おまんじゅう”
の復唱ができません!!
“レモン→ヨーグルト→ボール→メダカ”
の復唱ができません!!
きっと家ではできるはず!!
なのに、お母様やお父様ではない人になると
途端にできなくなってしまいます!!
少しずつ、“本番を意識した取り組み”を
増やしていく必要がありそうです!!
ごめんなさい!!
本日はここまでです
次回、「できていなかったところPART2」
乞うご期待!!
こんなネガティブな話は楽しみじゃない!?
ネガティブをポジティブに変換する!!
これこそが、国立小受験の醍醐味です!!
これこそが、国立小受験の必須事項です!!
そういえば
撮影動画が完成しました
その名も『夏休みの学習法』です!!
よかったら、ご視聴ください
きっと、ほんの少しだけ役に立ちます!!
夏休みの学習法1「ホッチキスがちゃん法」
https://youtu.be/8Jquy1ZmZgw
夏休みの学習法2「ミックス法」
https://youtu.be/qO89d2SSIvc
夏休みの学習法3「自学自習法」
https://youtu.be/uUjxD6PaooY
感謝の意を込めまして 本日はお暑い中、誠にありがとうございました。到着するや否やのテスト形式で、皆、額から汗を流しながら「お話の記憶」を行っていました。その姿に涙が流れそうになりました。いつも本当にありがとうございます!!