「入塾説明会」の第一日目、無事終了です。

来ていただいた皆さま、ひとりひとりに、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

しかし

今日も、一つ、謝らなければなりません。

 

「年間スケジュール」の「吉祥寺教室」の授業時間が、「10:00~11:30」となっておりました。

しかし、もともと、皆さまに告知していたのは、「9:30~11:00」です。

なので、正しくは、「9:30~11:00」です。

誠に申し訳ございませんでした。

 

「修正版:年間スケジュール」に関しましては

郵送にて、皆さまにお届けいたします。

 

 

さて、本日の「入塾説明会」ですが、

限られた時間の中、かけ足で以下のお話をさせて頂きました。

 

□「国立小合格に必要な、“ストーリーの中での数の操作力”」

 

□「国立小合格を目指すのなら、“頻出課題”よりも“必出課題”から行う」

 

□「“〇〇”を、普段の会話に取り入れるとケアレスミスは減る」

 

□「初期段階で使うべき“お話の内容理解問題集”はこれ!!」

 

□「寝る前に必ず行うべき絵本の読み聞かせ→その絶大な効果」

 

どれもこれも、とてもとても、知って得する内容です。

しかし、“知って得した”だけでは、それは、単なる知識にしかなりません。

 

大切なことは、どれか一つでもいいから、実行することです。

しかし、全部を一度に実行しようしないほうがいいです。

かえって、はじめの一歩が踏み出せなくなるからです。

 

どれか一つだけでいいのです

できそうなものを、一つチョイスして始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

いよいよ明日は、説明会二日目です。

明日もお待ちしております!!

 

 

感謝の意を込めまして   神山眞

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です