レギュラークラスでの授業をずっとお待ちいただいている皆さまへ & 今レギュラークラスの授業をお望みの皆さまへ

 

“もう待てません!!”
確かにそうですよね…

 

昨年末からずっと
お待たせ続けていました

 

そのたびごとに
“新しい教室を開きます” とか
“お辞めになった方がいらっしゃいましたら~”
“キャンセル待ちという形で登録します”と
言い続けてきました

 

新しい教室に関しましては
実際に足立区と埼玉県浦和市で
開講の予定でした

 

予定というより
もう、開講に向けて
着々と準備を進めていました

 

ですが、もう実現できそうにありません
少なからず、近日中の開講に関しましては
いま、断念しました

 

“もう少しお待ちください”と
待たせ続けた挙句
お約束を守ることができませんでした

 

レギュラークラスでの授業を
ずっとお望みいただいていた皆さま
本当に申し訳ございませんでした

 

純然たるお約束に関しては
守れませんでしたが
少しでもお約束が守りたくて
以下の提案をさせていただきます

 

 

動画で講習会“ペーパー千本ノック講座”
レギュラークラスでの授業をお望みいただいている皆さまへのご提案

 

■1:レギュラークラスの皆さまにご受講して頂いている“動画授業”を提供させていただきます。

■2:ただし、現レギュラークラスの皆さまと全く同じものはご提供できません。申し訳ございません。(あくまでもペーパー課題を解くことを目的としたペーパー講座となります)

■3:よって、名称に関しましては“ペーパー千本ノック講座”とさせていただきます。

■4:動画配信による“ペーパー授業+授業説明”を提供させていただきます。
※リアルタイム授業ではございません。(近い将来リアルタイム授業も行います)

■5:“授業用ペーパー+家庭学習ペーパー” をご郵送にて提供させていただきます。届き次第、パスワードを入れていただき、動画授業の開始となります。

■6:月間4回の動画授業を行います

■7:ジャンル別(課題別)の授業です。一度の授業で様々なジャンルを行う“コツコツドリルでお勉強しましょう”とはスタイルが全く違います

■8:レギュラークラスの皆さまが受講した8回分の授業の提供は今すぐにはできません。追って受講できるように準備を整えさせていただきます。頑張ります。

■9:初回時に提供できる授業は以下の「A~D」の授業です

【A】長短比較(単位を使った考え方を含む)
【B】図形の分割と構成
【C】数の等分
【D】線対称課題

■10:受講開始時期
4月23日(木)からの受講が可能です。

■11:徹底的に基本にこだわります
“4回繰り返しの法則”を使った授業です。4回繰り返せば必ずできる、ただし初動で徹底的にやり方、解き方、考え方を丁寧に教え、共に考え、理解を引き出します。そこから4回繰り返します。絶対にできるようになります!!

■12:どんどん先に進みたいという皆さまには不向きです

■13:今すぐにできなくてもいい、今日はきっかけだけでもいい、楽しいと心から思い、11月に満点が取れる、そのような授業です

■14:動画授業であっても自信を持ってもらいます。勇気を100倍にします。

■15:6月までは、“できる!”→“またできた!!”→“やればできるんだ!!”を繰り返します。そのような課題を敢えて神山がチョイスし取り組んでもらいます。

以上です。

 

お約束が守れなかったことを踏まえそして反省し
少しでもお役に立ちたい
そのように強く願っています。

 

感謝と反省の意を込めまして  神山眞