国立小受験 ペーパー課題 「設問の中で繰り返し使われている“用語”って何だろう?」

 

いよいよ明日は『ちきゅうまるってなんだろう+本格的なペーパー学習を始める前に知っておくべきこと10か条』です。

■10時10分からご入室ができます。10時30分開始、12時00分終了予定です。

■場所は、「TKPスター貸会議室 代々木」の「6階 カンファレンスルーム」です。

■住所は、 代々木東京都渋谷区代々木1-29-5 教会ビルです。

■TKPスター貸会議室 代々木又は国際キリスト教団代々木教会で検索をしますと、
とても分かりやすい地図がでてきます。

■参加費は、2,000円(税込み)です。当日、受付にてお支払いいただけると、ありがたいです。

■終了後のご質問に関しましては、現状を鑑みますと、承ることができません。残念です。そして、本当に申し訳ございません。

■ものすごく、楽しみにしております!!
だからこそ、体調がよくない時は、絶対にお休みしてください。無理は禁物です。
必ず検温してからいらしてください。

 

 

頻出課題は大体わかってきました
次に知りたいのは“頻出用語”ではないですか!?

 

国立小受験でのペーパー課題
設問の中で、もしも、繰り返し使われている用語があるとしたら、知りたいと思いませんか?

 

家庭学習時のペーパー課題
設問の意味がよくわかるための、キーワードとなる用語があるとしたら。知りたいと思いませんか?

 

●それらの“用語”を知り

●それらの“用語”を生活の中で意識して使う

●それらの“用語”の意味が分かり

●それらの“用語”を使って会話ができる

●そうしたら、今よりはるかにペーパーが理解しやすいかもしれません

 

全貌は解明できていませんが
ほんの少しだけわかりかけてきたことがあります
明日の勉強会で、少しだけお話しさせていただきます!!

 

感謝の意を込めまして 神山眞

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です