夜の睡眠の質を上げる4つの方法

 

【夜の睡眠の質を上げる4つの方法】

 

皆さん、おはようございます!

月曜日の朝です。

見事なまでに、晴れています!!

 

ところで、今朝、皆さんのお子さまの、

お目覚めはいかがでしたか?

 

気持ちよく目覚めましたか?

元気いっぱいですか?

もろもり、朝ごはんを食べていますか?

 

気持ちの良い、健やかな朝を迎えるには、

快適な睡眠が必要不可欠です。

 

今から、大切なことを一つだけお話します。

それは、「夜の睡眠の質を上げる4つの方法」です。

 

-夜の睡眠の質を上げる4つの方法-

(1)成長ホルモンが活発に分泌されると言われる22時には、深い眠りに入っている必要があります。(昼寝もとても良いのですが、成長ホルモンが分泌される量が多いのは、圧倒的に夜です)

(2)眠りに入る前に、気持ちを安らかにする必要があります。(絵本の読み聞かせが最適です)

(3)何よりも早起きする必要があります。(これに勝るものはありません。早起きをすることで、夜には、自然な眠気が訪れます)

↓                  

(4)昼間の活動量を上げる必要があります。(外遊びが最も適しています。受験生と言えども、幼児は外でたっぷりと遊ぶべきです)

 

 

子どもの睡眠不足のリスクは、大人の比ではありません。

そして、睡眠をしっかりとることのメリットは計り知れません。

ぜひとも、「4つの方法」をお試しください。

 

 

 

本日は、「大人の神山塾」です。

10時30分開始です。

参加してくださる皆さま、「TKPスター貸会議室 代々木:1階ミーティングルーム」にて、お部屋を暖めてお待ちしております。

 

皆さま!!いってらっしゃいませ!!

神山眞