お詫び1

いよいよ明日、吉祥寺にて
フォローアップ授業STEP2が
開催されます。

 

すみません!
今回も、テスト式ペーパー課題を
行なわせていただきます。※重ねて申し訳ございません。答え合わせはご自宅にてお願いいたします。

 

よって、明日の
70分授業は、以下の通りの
カリキュラムとなります。

 

■1:テスト式ペーパー
B4サイズにチャレンジ!!

■2:「時の系列」
ノンペーパー校の定番中の定番です!!皆さまのお子さんは、「4枚の絵カード」を、時間の経過通りに並べることができますか?

■3:「同頭音つなぎ」
私立の難関校では、最早「言語系頻出課題」とみなされています。時間内に、始まりの音をつないで「言葉」をできるだけたくさん作りましょう。

■4:「言葉の理解」
聞き取った言葉に相応しい「イラスト」を探し出します。皆さんのお子さまの“語彙力”が試される、そんな4課題にチャレンジしていただきます。

■5:「お話の内容理解&製作」
作り方の指示通りに作る「指示製作課題」ではありません。お手本を見ながら作る「指示製作」でもありません。新傾向スタイルの『お話の内容理解と製作』の“複合課題”体感していただきます。

 

明日も残暑に負けないくらいの熱い授業を行います!!

 

お詫び2

本当に申し訳ございません。
ありがたいことに、実にたくさんの
ご質問を頂いております。

 

順番に返信させて
いただいておりますが
なかなか、即日返しができず

3日ほど、お時間を頂いてしまっている
そのような状況です

ご心配及びご迷惑をおかけしてしまい
本当に申し訳ございません。

 

なお、志望動機や作文に
関する添削に関しましては
9月のレギュラーのクラス再開時に
皆さまに“やり取りの方法”を
提示させていただきます。

 

それでは
明日のフォローアップ授業を
今から楽しみにしております!!

 

感謝の意を込めまして 神山眞

 

ユーチューブで学ぶ!!「国立小学校受験」

“やっていいこと&いけないこと”『行動観察合格ポイント11』を全公開!!
https://www.youtube.com/watch?v=XdT7zXQSIDM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です