これが幼児教室における椅子に座る際の所作
□手はお膝
□背筋はピン
□お膝は閉じて
□足(靴)は床にピタ
しかし…本番では
□昨年の皆さまからの
□ヒアリングの結果を見てみますと
□5割の子たちが、足が床についていません
足が床から浮くと=ブランコ
□まるで、ブランコを漕ぐかのように
□足がぶらぶらしてしまう子が
□どうしても出てしまいます
ぶらぶら対策=リビング学習
□手はお膝や背筋はピンも、有効なのですが
□最も効果的なのは、お膝を閉じることです
□敢えて、リビング学習を取り入れて、足が浮く状態を作ることも大切ですね!!
感謝の意を込めまして 神山眞
大泉小志望の皆さまにお勧めします!! 『らくプリドリル4 平面図形の分割・構成・模写』
■理由1:16年間で8回も出題されています!!
■理由2:出題レベルにぴったり合った良問のみで構成された全37ページ!!
■理由3:重要度=AAA
らくプリドリル スタンダード4 平面図形の分割・構成・模写https://manabinome.shop-pro.jp/?pid=179450223